soul healing ai

人とペットの心・体・魂を癒すエネルギーワーク

気分は開拓者

土、日、月と3日間かけて、駐輪場エリアの整備をしました

猛暑の中、滝のような汗との闘い・・

 

自転車が止まっている場所には、
根深い切り株が2つ、鈴蘭の群生、樹のように育ったチェリーセージで埋め尽くされ

手前の花壇では、名前を忘れたハーブが大繁殖、ハートユーカリが消えました

花壇の手前の初雪カズラはレンガを超えて、花壇にまで侵入
その根元には、ドクダミの群生・・

奥の木は、小枝が四方に伸びまくり、お隣さんの敷地にまで侵略

 

鈴蘭とドクダミの根っこって半端ないんです・・ものすっごく強くで繁殖力絶大!!!

切り株は、以前育ちすぎた植木を伐採したのですが、根っこが強すぎて抜けず
腐るのを待つこと3年・・

 

これらを引っこ抜いたり、剪定したり、耕したり、配置換えをして

駐輪場には、除草シートを敷いた上に、石を敷き詰めました(1袋10㎏を10個購入)

息子たちの自転車をサイズUPするには、エリアの拡大が不可欠

やっと準備が整いました(*´ω`)

 

隅に置かれていた、素敵な鉢に植えたレモンの木も、やっと表に出せました!
(自転車の奥で見えませんが・・)

半年ぶりに、門柱の上にも鉢植えの花を飾り、やっと綺麗になりました(^^;)

ガーデニングは良いけれど、手入れを怠るとひどいもんです・・

 

場のエネルギーを整えるのも大切な仕事

スッキリして、さらに気の流れが良くなったサロンで癒されてみませんか?

今年は、夏休み期間も営業します(*^^*)

 

 

>>> 7月23日(日)出店イベント「鎌市Life」 事前予約受付中です☆