地元イベント「鎌市ライフ」出店説明会へ

昨年から、地元に根付いた活動をしたい!

その為にも、基盤となる「実店舗」を持つことを目指して動いています

 

いざお店を持つとなると、条件がより明確にリアルになってきます

条件が変わることで目標が定まってくるのですが、その条件に見合う物件がなかなか・・(^^;

 

実店舗探しと並行して、地元の交流も深めていきたいな~と思い

昨年の夏「ニコカマフェス」に参加させていただきました

 

そして、つい最近「鎌市ライフ」の存在をFacebookで知り、その説明会に参加してきました

 

鎌市ライフのコンセプト
本気で町おこしをする集い。
鎌市Lifeを使って自分の仕事のスキルアップと、宣伝に。
地域のコミュニティの場として、どんどん家から外に出よう。
自分には何ができるか?を探せる場所として。
見えないものを形にする集いです。
一つの目標に向かって、みんなで協力し合う集いです。

 

鎌市ライフは、「和・Recolte~わ・れこると~」さんが主催で、場所を提供して下さっています

鎌ケ谷駅から徒歩2分 お箸で食べるフレンチのお店です

説明会での、しっかりとしたルール(極当たり前のこと)と、主催者様とボランティアの方々の
共通の意識、方向性、思い・・とても共感しました(*^^*)

 

さっそくご縁をいただき、3月26日(日)の出店が決まりました!

詳細は追ってご報告させていただきます^^

 

 

 

 

Related articles